「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 宝島社 特設サイト

一覧

【5月10日更新】読書メーターに寄せられたレビュー

title

WEB読書管理サービス「読書メーター」に寄せられたレビューをご紹介します。

タカヤコージさん

ネタバレになるから詳しくは書けないがタイトルそのまんま。
流行り物で若い女の子が好きな話なんだろと軽く読み始めたが、途中からもう切なくて無理。
四十過ぎたおっさんがいまどきの恋愛ものでこんな切なくなるとは思わなんだ。
嫁に内緒で恋がしたくなったというのはここだけの話だ。

ʚ むつみ ɞさん

一気に読みました。タイトルの意味が分かったとき、涙が止まらなくなりました。
前半から中盤にかけての2人の甘い幸せな時間があるからこそラストが切ない!!
2回目ははじめから号泣しそうです。。

Kosukeさん

早く映画が見たいです。どんどん離れていくのは切ない。
でも、だから一つ一つのイベントにキュンキュンしました。

left7さん

イニシエーションラブのレビューにこの本のことが書かれていたのでミステリー要素を期待して読み始めました。ミステリーの答えは途中で出てしまうのですが、そこで「なるほど」と思えましたし、その上、答えが出たことは関係なく最後まで一気に読んでしまいました。
文章の端々に伏線が引かれていて確かに読み返したくなるし、見事に最後は泣かされました。
イニシエーションラブはミステリー色がかなり強く、こちらは恋愛色がかなり強く、どちらもよく作り込まれていてそれぞれの良さがあってとても面白かったです。噂に違わぬ面白さでした。

前の記事 次の記事